Q&A
いつでもOK

au xperiaz3 sol26で。

現在auのxperiaz3 sol26を契約、使用しています。
今後mineoにmnpしたいと思っているのですが、au解約→mineo開通までの手順がいまいちわかりません。

①そこで詳細が載っているサイトなどありましたら教えてください。

②mineoに変更した場合、田舎だと繋がらない等はないのでしょうか。(auは普通に繋がっています)

それと、このsol26は今年の三月に2年間分割購入しています。

③今解約(mnp)すると機種本体の残債は一括で支払いになるのか、2年間分割支払いのまま継続できるのか。

現在の毎月の支払額が8000円ほどかかっていて、少しでも出費を減らしたいので宜しくお願いします。

suna
sunaさん
ルーキー

青空曇空雨ですかさんのコメント

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分、SB→auにmnpして、自分の生活範囲で使えていたSBの電波がauに変わったら使えなくなったので、auのプランをとことん減らして月3円に減らして、現在も残り約1年残っています。

しかし、それだと端末がもったいないので、mineoでシングルで契約してつかっています使っていますが、上記の通りauで入らないのでmineoだと同じもしくは若干入りにくく感じています。
でも、auで月5千円はらうよりも、mineoで1000円以下で維持しているので精神的にこちらが良かったです。

意外と、田舎の市内地でauショップがあるところでもLTEが入らない田舎は、つらいよ。

後、1年したらauからMNPするか解約するか悩んでいます。
とりあえず、auは3円でmineoで1000円と言う安さに切り替えて、2年を私は過ごす方法をとりました。

解約金が1万円もauでとられるなら、この方法が私には一番ベストだったと思っています。

他の方や、質問主様と質問と少しズレていると思いますがご参考になれば。
  • 6