Q&A
なるべく早く

「【WiMAX】W06をmineo(マイネオ)の格安SIMで使う設定方法」

題名のとうりです。
過去の投稿を調べてみましたが、私の場合はWiMAXにSIMカードを入れても圏外になってしまいます。WiMAXの本体もリセットをかけたりもしました。
過去にWiMAXを契約していたのでネットで調べてちゃんとauのデータSIM(クリームにオレンジ)を購入しました。VOLなんとか対応ってやつです。
圏外のため、ネット設定の画面にすらいけません。試しに昔使っていたzenfone3
UltraにSIMカードを入れてみたらつかえました。
WiMAXではなぜ圏外なんでしょう?
わかる方がいましたら教えて下さい!


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

APN設定しましたか?下記が参考になります。

mineo(マイネオ)でW06を使う設定方法と通信速度の検証結果を解説
https://wifinomori.com/w06-mineo/
  • 1
あいだの4件を表示
ありぴー
ありぴーさん・質問者
ルーキー

>>7 ヨッシーセブンさん
できました!!
ありがとうございます!
助かりました!!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>>8 ありぴーさん
解決して良かったですね。

>>7 ヨッシーセブンさん
フォローありがとうございました。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

W0※のシリーズは、APN設定が正しくないと圏外の表示になった記憶があります。

ネットに接続できていなくても、スマホなどの端末をWi-Fiルーターに接続できますので、接続してAPN設定、選択をしてください。

詳細はえでぃさんのコメントでわかると思います。
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

192.168.100.1のアドレスは、W06の設定画面に入るアドレスなので、圏外でも大丈夫です。
まず、スマホのWiFiから、W06に接続し、192.168.100.1のアドレスに入れば設定できます。
  • 6
ありぴー
ありぴーさん・質問者
ルーキー

>>6 ひささん
みなさんのおかげて解決できました!
ありがとうございました!!
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

デバイスをリセットしたうえで
USBケーブルでPCと接続し設定画面に入りましょう。
APN設定を保存してデバイスを再起動すれば使えます。

あと解決したら締め切りましょうね。
  • 10