Q&A
解決済み

au nanoSIMについて

古いau ipadを使いたいのですがmineoではvolteSIMのみとなってしまったようです
どこかaunanoSIMを使える所御存知無いでしょうか?
度々の質問ですが宜しくお願いします


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

wifiで使うしか手はなさそう もしかしてSIMロック解除出来るならDプランで後4年間は使えます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

ベストアンサー ありがとうございます。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

今から、新規契約はどこも不能かと思います。
手持ちのスマホからテザリングでipadを利用されるとか、モバイルwifiでの利用をご検討されるのが良いかと。
  • 1

Xiaomi 11T Pro (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

こればかりは3Gなどを廃止したいキャリアの都合ですのでお求めのsimを発行してくれる各社mvnoを根気強く探される他ないかと思います。

代替案として提案させていただくとスマホのテザリング機能を使うかWi-Fiルーターを使うのが賢明かと思います。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 240 件

SIMロック解除可能iPadは

12.9インチiPad Pro(第1世代)以降
11インチiPad Pro (第1世代)以降
10.5インチiPad Pro
9.7インチiPad Pro
iPad Air(第3世代)以降
iPad(第5世代)以降
iPad mini 4 以降

以上です

それ以前のiPadですと、Wi-Fiでの利用かインターネット共有での利用になります
  • 4
大寒
大寒さん・質問者
エース

皆様御回答ありがとうございました。
docomo機あと4年の猶予があるとの情報頂きましたのでdocomo機購入au機売却の方向で検討いたします。
自社網で使えなくなるならSIMロック解除させてくれても良いじゃん!と言いたいところですが言ってもどーしよーもありませんね(笑)
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

お探しのSIMを取り扱っていたのは
au本家
mineo
UQモバイル
だけです

UQ→mineoの順に取り扱いを終了していますので
au本家しか選択肢がないですよ。
  • 6
大寒
大寒さん・質問者
エース

>>6 クリームメロンソーダさん
そもそも3社しか取扱無かったのですね
本家は費用対効果の面から……諦めます
ありがとうございました
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>8 大寒様
3社以外のKDDI系MVNOサービスは
mineoのVolteSIM提供以降に参入されたところです。
最初から従来SIMは取り扱わず
VolteSIMのみの取り扱いになっています。
  • 9