Q&A
解決済み

モバイルネットワークが急に繋がらない

昨日の夜から急にモバイルネットワークが繋がりません。
再起動、電源切り替え、機内モード、プロファイルの入れ直し、SIMカードの取り外し、など色々他の人のやつ見てやってみましたが朝になっても直りません、、、
母や父の携帯もmineoですが、普通に使えました。電話はできます。
機種もmineoで買いました。昨日の夕方までは全然使えました
通信制限もないです。32GB残りあるので使いすぎもありません。
どうすればいいですか、、、


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

通信出来ないwifiにつながってたりしないですか?
画面の上のアンテナマークのスクショなどあげて頂くと何かわかるかも。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの10件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

89857A43-E1F4-46E5-8071-2CB129EAE49B.jpeg

>>8
補足)
mineoの端末なんで、ネットワーク設定が素の状態からだと、添付画像の右下の[ネットワーク設定方法]からの設定で繋がるハズ。
電話ができていて電波も掴んでいますので、SIMに問題は無い様に思いますし。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>10 小田カオリさん
お役に立てて良かったです(^ ^)
ベストアンサーありがとうございました。
  • 13
Samed
Samedさん
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

同じ症状で数ヶ月悩みました。私の場合ですが、いろいろ試した結果、Sim交換で解決しました。
再発行代を取られるので最後の手段です。
  • 14