Q&A
解決済み

4Gが消える。何度も電源OFFを繰り返す(限界)

Bladecenters
レギュラー

iOS 14.2.2 現在最新。以前のバージョンからですが、iPhone11からでしょうか、移動中やweb閲覧していると4Gマークが消えてしまい電源を2回以上続けてON OFF しないと4Gが出てこない。この現象は私だけなのでしょうか。長く使ってけましたがもう限界です。 (以前も同じような質問をしてます)


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

simの不具合か悪名高い圏外病でしょう
iphone 圏外病 で検索するとたくさん出てきます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 858 件

>iOS 14.2.2 現在最新。
→ 古くないですか?単なる誤記?
  • 1

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

見当違いかもしれませんが、
SIMの接触不良とかではありませんか?

だとしたら、SIMを乾いたティッシュとかで挟んでごしごすれば直ります(^^;何度かやったことあります。
  • 2
Bladecenters
Bladecentersさん・質問者
レギュラー

皆様 ありがとうございます。 私だけの問題のようです。(14.4.2 でした) 全く同じ環境の家族には起きないとの事。どこかに原因ありそうです。頂いたヒントで探ってみます。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 858 件

>>4 Bladecentersさん
ご家族のSIMをお借りし、お持ちのiPhoneに挿し、通信できる(最低限プロファイル書き換えは必要かと)状態にして、様子をみられては?
そうすれば、少なくとも、端末の問題か、SIMの問題かは、切り分けられますよ。
  • 5
Bladecenters
Bladecentersさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。昨日は都内でイライラ キレ気味でしたが、SIMをきれいきれいにして抜き差しを何度かしまして本日 遠方のゴルフ場ですがバリ4棒グラフで、点滅4G消えが発生していません。 このまま行ける! と思ってきました。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

端末故障の可能性があり、一度Appleサポートに相談しましょう
 相談する前に、設定〜一般〜情報を開き、
 シリアル番号とIMEIをメモしましょう
Appleサポート電話番号は、0120-277-535
  • 7
Bladecenters
Bladecentersさん・質問者
レギュラー

さまざまな事象で本体(OS)なのか回線なのか、一昨日は、IIJ. 乗り換えを調べていましたが最後に皆様ご相談させて頂きホント良かったです。SIMきれいきれい(微妙な反り?なおし)して、もう発生しておりません。お恥ずかしい限りです。大変ありがとうございました。また、お騒がせしましてお詫び申し上げます。
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>8 Bladecentersさん

取り敢えず良かったです

SIMカードの取り出し及び挿入する時は、十分注意して行って下さいね
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>8 Bladecentersさん

これで解決で良ければ
「自己解決済み」で締め食って下さい
  • 10