マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMロックがかけられた?
- データ通信
- iPhone XR
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
Tom1854さん
レギュラーOMG!さんのコメント
私の、機種変前に使っていたiPhoneXがそうでした。
アップルのオンラインストアで購入したのに、「SIMロック→ SIMロックあり」の表示。(しかも、機種変直前に気付きました)
購入時、マイネオのDプランの SIMを挿したので、多分docomoのロックがかかった状態です。
アップルに問い合わせてみたところ、「オンラインストアに購入履歴があり、 SIMフリーなのは間違いない、アップル側の誤動作」と言われました。
「パソコンのiTunesに一旦保存、iTunesから復元する事で、解消され 『SIMロックなし』と表示されると報告がありますので、試してください。」との事。
結局、12miniに機種変(アップルオンラインストアで購入)しましたので、iTunesから復元は、やっていません。
リセットしたところ、「SIMロックなし」を確認できました。
iTunesから復元を試してみていただくのも手だと思います。
アップルのオンラインストアで購入したのに、「SIMロック→ SIMロックあり」の表示。(しかも、機種変直前に気付きました)
購入時、マイネオのDプランの SIMを挿したので、多分docomoのロックがかかった状態です。
アップルに問い合わせてみたところ、「オンラインストアに購入履歴があり、 SIMフリーなのは間違いない、アップル側の誤動作」と言われました。
「パソコンのiTunesに一旦保存、iTunesから復元する事で、解消され 『SIMロックなし』と表示されると報告がありますので、試してください。」との事。
結局、12miniに機種変(アップルオンラインストアで購入)しましたので、iTunesから復元は、やっていません。
リセットしたところ、「SIMロックなし」を確認できました。
iTunesから復元を試してみていただくのも手だと思います。
- 8