Q&A
解決済み

モバイルWi-Fiルーターの画面ロック

画面ロックにパスコードが設定出来ないようなのですが、そういう仕様なのでしょうか?

他人が勝手にWi-Fiに接続したりしないですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/support/manuals/detail/w01-jp.htm?id=36923#anchor

マニュアルPDFのP90 の 画面ロック設定

マニュアルPDFのP49 「Speed Wi-Fi NEXT設定ツールについて」
http://speedwifi-next.home にアクセスして設定

こちらを見ると、パスワード設定が可能なように見えるのですが、設定が存在しないのですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>6 生牡蠣さん

おぉ,新たなことを学べました。ありがとうございました。
  • 8
マい~ね!王
マい~ね!王さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a

>>6 生牡蠣さん

訂正:表れて→現れて
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 152 件

現在HWD15を試用しています。

画面スワイプした後の設定画面で,SSIDに対するパスワードって見られましたっけ?

他人が勝手に接続できないと思うのですが…。

W01で仕様が異なっていたらごめんなさい。

ご参考まで。
  • 1
マい~ね!王
マい~ね!王さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a

>>1 ヒィロさん

それが見られるのです。

鍵がかかるポシェットにいれておくのが安全ですね。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 マい~ね!王さん

あ!ほんとだ!

クイックメニューから見られますね(^^ゞ

デフォルトのパスワードって,かなり複雑で長いのでそんなに不安視していませんが,確かに気をつけないといけませんね。

ファーウェイのルーターはユーザーが多いので,他の方からのアドバイスを得られるかもしれません。

もう少し,待ってみましょう。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

心配ならMACアドレスフィルタリングで不正アクセスを回避してみるとか…
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>4 lostnumberさん

お!それがありましたね。

でも,そういう場合に限って,新たな機器を接続させなくてはいけないとなって,「あれ!?繫がらない…。あ,管理画面に入らないといけないのね…」となりそうです(^^ゞ


私のHWD15は実家用なので,不正接続の可能性は限りなくゼロですので,このままいきます。
  • 5

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

W01はロック設定ができるんですね。私もヒィロさんと同じくHWD15を常用しているのですが、ロック設定がありません。私は時々持ち運ぶので決して落とさないようにしなくては!
と思っていじっていたら、HWD15にもありました、ロック設定。
システム設定⇒画面ロック設定の先にパスワード入力画面がありました。

ん???
パスワード初期設定何だったっけ・・・?
詳しい使い方は説明webページを見ないと、下手にロックしちゃいそうです。
どちらにしろ、何か工夫して紛失しないよう用心いたします(>ω<;)
  • 10