マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ネットワークが繋がらないです
元々iPhone6sでauVoLTE SIM対応の SIMカードを使っていてアップルで購入したiPhone12 Pro MAXにSIMカードをいれましたが、ネットワーク、電話番号がつながりません。理由がわからないので教えて頂きたいです。ネットワーク設定もしました。
6 件の回答
あいだの3件を表示
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
>>5 jasmine.sさん
昨晩はご返事できず、また指摘も間違いだったようで申し訳ありませんでした。
自己解決済みになってますが、どのように解決されたのでしょうか?他の方のためにも教えていただけると嬉しいです。
SIMはVoLTEだったようなので、iPhone 6sはSIMロック解除されていたかSIMフリー版なのですね。
iPhone XRが動作しない件は、ネットワーク設定のリセットが有効かもしれません。
下記はSoftbankサイトですが、iPhoneなら同じ操作でできます。
不具合を解消する(ネットワーク設定をリセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
昨晩はご返事できず、また指摘も間違いだったようで申し訳ありませんでした。
自己解決済みになってますが、どのように解決されたのでしょうか?他の方のためにも教えていただけると嬉しいです。
SIMはVoLTEだったようなので、iPhone 6sはSIMロック解除されていたかSIMフリー版なのですね。
iPhone XRが動作しない件は、ネットワーク設定のリセットが有効かもしれません。
下記はSoftbankサイトですが、iPhoneなら同じ操作でできます。
不具合を解消する(ネットワーク設定をリセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
- 21
ベストアンサー獲得数 266 件
こちらを確認ください
APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(A・Sプランは、2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
プロファイルの設定が完了していたら、SIMカードの確認
au回線(Aプラン)利用時のSIMカード種類は、
既に VoLTE SIMカードに統一されています
mineoマイページのご契約内容照会で確認し
nano SIMカード(裏面黒色)の場合は変更する
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカードを変更後に
回線切替手続きをして下さい、方法は、、、
「mineoマイページ」⇒「各種サポート」⇒
「MNP転入切替/回線切替手続き」から
★機種変更の場合は旧端末からでも出来ます
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
A・Dプランは、09時〜21時
(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(A・Sプランは、2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
プロファイルの設定が完了していたら、SIMカードの確認
au回線(Aプラン)利用時のSIMカード種類は、
既に VoLTE SIMカードに統一されています
mineoマイページのご契約内容照会で確認し
nano SIMカード(裏面黒色)の場合は変更する
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカードを変更後に
回線切替手続きをして下さい、方法は、、、
「mineoマイページ」⇒「各種サポート」⇒
「MNP転入切替/回線切替手続き」から
★機種変更の場合は旧端末からでも出来ます
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
A・Dプランは、09時〜21時
(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
- 4
ベストアンサー獲得数 266 件
>> 今回の件の回答では無いですが
☆新しくiPhone 12 シリーズを使われる方へご提案です☆
iPhone 12シリーズでは、5G通信を必要としない
シーンでは自動で4Gに切り替えて、バッテリーの
消費を抑える「スマートデータモード」
を搭載してるが、、、、、
Appleはこう言っています
選んだオプションに応じてバッテリーの持ち具合が
変わる場合があります
5G オート➡︎スマートデータモードを有効にします
5G の速度にしても際立った成果が見られない場合は、
LTE に自動的に切り替わるのでバッテリーの節約に
なります
5G オン➡︎5G ネットワークのエリア内にいる場合は
常に 5G を使います
バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります
LTE➡︎5G のエリア内でも、LTE ネットワークしか
使いません
5G電波を探さずLTEに固定されバッテリーの節約に
なります
[設定] ⇒ [モバイル通信] ⇒ [通信のオプション] ⇒
[音声通話とデータ]を開けると、[5Gオン・5Gオート
・LTE]と表示されます
音声通話とデータ通信をLTE・4Gで使用される場合は
「LTE」にチェックする
音声通話とデータ通信を5Gで使用される場合は
「5Gオート」にチェックする
☆新しくiPhone 12 シリーズを使われる方へご提案です☆
iPhone 12シリーズでは、5G通信を必要としない
シーンでは自動で4Gに切り替えて、バッテリーの
消費を抑える「スマートデータモード」
を搭載してるが、、、、、
Appleはこう言っています
選んだオプションに応じてバッテリーの持ち具合が
変わる場合があります
5G オート➡︎スマートデータモードを有効にします
5G の速度にしても際立った成果が見られない場合は、
LTE に自動的に切り替わるのでバッテリーの節約に
なります
5G オン➡︎5G ネットワークのエリア内にいる場合は
常に 5G を使います
バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります
LTE➡︎5G のエリア内でも、LTE ネットワークしか
使いません
5G電波を探さずLTEに固定されバッテリーの節約に
なります
[設定] ⇒ [モバイル通信] ⇒ [通信のオプション] ⇒
[音声通話とデータ]を開けると、[5Gオン・5Gオート
・LTE]と表示されます
音声通話とデータ通信をLTE・4Gで使用される場合は
「LTE」にチェックする
音声通話とデータ通信を5Gで使用される場合は
「5Gオート」にチェックする
- 6
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
aプランにはSIMが2種類あります。
黒のnano SIMの場合は、電話を使うことはできません。非公式ながら、プロファイルを、正しくインストールすれば、データ通信は使えるはずです。
クリーム色のVoLTE対応SIMの場合は、プロファイルを入れなくても電話は使えるはずです。
プロファイルをインストールすることで、データ通信が使えるようになります。
黒のnano SIMの場合は、電話を使うことはできません。非公式ながら、プロファイルを、正しくインストールすれば、データ通信は使えるはずです。
クリーム色のVoLTE対応SIMの場合は、プロファイルを入れなくても電話は使えるはずです。
プロファイルをインストールすることで、データ通信が使えるようになります。
- 7
iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 11 件
非VoLTE SIMの可能性が高いですね
- 9
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
お使いのSIMは黒色ですよね?
YESならiphone7までしか対応していないSIMなので
SIM交換が必要です。
データ通信ができないのはプロファイルのインストール忘れです
iphoneのプロファイルは
ダウンロード→インストールの二段構えになっています。
YESならiphone7までしか対応していないSIMなので
SIM交換が必要です。
データ通信ができないのはプロファイルのインストール忘れです
iphoneのプロファイルは
ダウンロード→インストールの二段構えになっています。
- 10