マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
TCL10 5G モバイルデータに繋がらない
- データ通信
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
粉もんさん
ルーキーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>8 粉もんさん
新規契約だと、SIMは最初から生きた状態で、つまりすぐ使用できる状態で送られてきますね。
申し込みのときに5Gオプションはどうされましたか。ドコモ回線では5G使用できないのに5Gオプションに加入していると使用できないということはあり得ます。
端末情報で電話番号がきちんと表示されていますでしょうか。表示されていなければ、SIMの接触不良か、あるいはSIMの初期不良が考えられます。(可能性はかなり低いですが)もう一度SIMを入れ直してみてください。
あとは、ほかにスマホはお持ちでないですか。あるいはご家族と一緒にお住いの場合であればその方のスマホに入れてアンテナが立つようであれば、少なくともSIMには異常がないことが分かります。
SIM側の問題なのか、スマホ本体側の問題なのか、そこら辺を切り分けていく必要がありますね。
新規契約だと、SIMは最初から生きた状態で、つまりすぐ使用できる状態で送られてきますね。
申し込みのときに5Gオプションはどうされましたか。ドコモ回線では5G使用できないのに5Gオプションに加入していると使用できないということはあり得ます。
端末情報で電話番号がきちんと表示されていますでしょうか。表示されていなければ、SIMの接触不良か、あるいはSIMの初期不良が考えられます。(可能性はかなり低いですが)もう一度SIMを入れ直してみてください。
あとは、ほかにスマホはお持ちでないですか。あるいはご家族と一緒にお住いの場合であればその方のスマホに入れてアンテナが立つようであれば、少なくともSIMには異常がないことが分かります。
SIM側の問題なのか、スマホ本体側の問題なのか、そこら辺を切り分けていく必要がありますね。
- 9