Q&A
解決済み

GooglePixel4a

au simでPixel4aを使用しております  かえて3ヶ月ほどなのですが
最近電波がちゃんとある職場近辺で
通信が一時的にできなくなって
4g電波マークに☓がでます。
その際にモバイルネットワーク設定を接続しなおせばまた繋がるのですが、ネットワークに自動接続が勝手にオフになっています
simを取り出し再設定したのですがまだその場所でだけ☓がでるので
これはmineoで動作確認済のソフトバンクsimに変更した方がいいのでしょうか?
sim自体は5年ぐらい使用しております

あるる
エース

あるるさんのコメント
あるる
あるるさん・質問者
エース

その後Googleに質問したら、とても丁寧に回答してくださったのでやってはみましたが 今も通信エラーになるところはなります。
なのでesimを入れ交互に使う様にしました。切り替えるとmineoも調子良くなったりします(苦笑)

でも下記のやり方で良くなる方がいればと投稿しました。

手順 1: ネットワーク設定をリセットします。
手順 2: SIM カードを抜き差しします。
※端末の電源を ON の状態で
SIM カードを端末からいったん取り出し、きれいにしてからもう一度挿入します。
この方法を 5 - 6 回実施くださいませ。
手順 3: 機内モードの ON と OFF を試します。
手順 4: サービス障害を確認します。
手順 5: カスタム アクセス ポイント名(APN)を設定します。
手順 6: 開発者向けオプションを ON にします。
手順 7: セーフモードを試してみます。
完了しましたら、モバイルネットワークでインターネット検索などが利用できるか確認します。

ネットではGooglePixel4a、
mineoでOKとあり、
自分もわかってて購入したので
後悔はないのですが
改めてmineoに質問したらSimフリーGooglePixel4aはmineoでは
動作確認済機種ではないので
サポートしようがないとの事です。(当然です。mineoは悪くないです)買い替えればいいのですが、GooglePixel4a 好きなので
使っていきたいと思います。
長文失礼しました!
  • 20