Q&A
自己解決済み

mineoのデータ通信ができません

10日程前、マイネオのサイトからmoto9playの端末を購入し、デュアルプランを申し込みました。
端末が届いてからしばらくは、問題なく使えてたのですが、マイネオ回線(ドコモプラン)のデータ通信のみ使えなくなりました。
電話、および、wifiは問題なく使えています。
端末の再立ち上げや、SIMカードの入れ直し、マイネオへの問い合わせも行いましたが、原因不明のままです。
スマホ画面の右上の三角マーク(直角三角形のマーク)は白く塗られた状態で表示されていますが、「H」という表示が合わせて出ています。

スマホ端末のアップデートを促す表示が出たため、アップデートを行うと、「H」ではなく「4G」という表示になり、使えるようになったのですが、その後、Bluetoothでワイヤレスイヤホンを、wifiで使用すると、「H」という表示になり、再びマイネオ回線でのデータ通信ができなくなりました。

どのように解決すればいいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

abebebe
abebebeさん
ルーキー

taka13styleさんのコメント

edge40(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

docomo回線の場合、APN切替え後にピクトがH表示になってから4Gになるのをよく見ます。。一度関係ない(SPmodeとか)APNを選択してから、再度mineo-dに選びなおしてみてはどうでしょう。

motog9playは当方も使ってますが、au回線で不具合みたいなのがありますし、ネット上でもモバイルネットワーク系のトラブルは散見される気がします。docomo(本家)の通信は特に問題無く使えてます。今はアップデートでの安定化に期待中です...
https://king.mineo.jp/reviews/item/93016
  • 9