Q&A
自己解決済み

mineoのデータ通信ができません

10日程前、マイネオのサイトからmoto9playの端末を購入し、デュアルプランを申し込みました。
端末が届いてからしばらくは、問題なく使えてたのですが、マイネオ回線(ドコモプラン)のデータ通信のみ使えなくなりました。
電話、および、wifiは問題なく使えています。
端末の再立ち上げや、SIMカードの入れ直し、マイネオへの問い合わせも行いましたが、原因不明のままです。
スマホ画面の右上の三角マーク(直角三角形のマーク)は白く塗られた状態で表示されていますが、「H」という表示が合わせて出ています。

スマホ端末のアップデートを促す表示が出たため、アップデートを行うと、「H」ではなく「4G」という表示になり、使えるようになったのですが、その後、Bluetoothでワイヤレスイヤホンを、wifiで使用すると、「H」という表示になり、再びマイネオ回線でのデータ通信ができなくなりました。

どのように解決すればいいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

abebebe
初心者マークabebebeさん
ルーキー

さかゆうさんのコメント
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS R10(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 51 件

>>6 abebebeさん

う〜〜ん、完全に機種変更の時と同じ作業をすることになります。LINEはGoogleドライブと連携してバックアップを残しておけばトーク履歴は完全に保存しておけますが、直近2週間くらいだったかな…。それ以前のトーク内で送受信した写真は消えてしまうのでお気をつけて下さい。「アルバム」や「ノート」にまとめた写真は消えません。
今のうちにトークで送りあった写真は保存しておいて、アカウントのパスワードなども確認して起きましょう。

他、カメラで撮った写真などはGoogleフォトに同期してしまいましょう。6月までは高画質圧縮した画像・動画が無制限で保存出来ます。Googleに連携している連絡先情報やカレンダーの予定などは、アカウントにログインしさえすればすべて引き継がれるのでちゃんと同期が取れているか確認しておくと良いでしょう。

端末の不具合ということで解決すると良いですね………。
  • 8