Q&A
自己解決済み

mineoのデータ通信ができません

10日程前、マイネオのサイトからmoto9playの端末を購入し、デュアルプランを申し込みました。
端末が届いてからしばらくは、問題なく使えてたのですが、マイネオ回線(ドコモプラン)のデータ通信のみ使えなくなりました。
電話、および、wifiは問題なく使えています。
端末の再立ち上げや、SIMカードの入れ直し、マイネオへの問い合わせも行いましたが、原因不明のままです。
スマホ画面の右上の三角マーク(直角三角形のマーク)は白く塗られた状態で表示されていますが、「H」という表示が合わせて出ています。

スマホ端末のアップデートを促す表示が出たため、アップデートを行うと、「H」ではなく「4G」という表示になり、使えるようになったのですが、その後、Bluetoothでワイヤレスイヤホンを、wifiで使用すると、「H」という表示になり、再びマイネオ回線でのデータ通信ができなくなりました。

どのように解決すればいいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

abebebe
初心者マークabebebeさん
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 399 件

>abebebe様

まずは、ひとまず解決?ということですね。
「リセット」は、いわゆる「工場の出荷時に戻す(オールリセット・初期化)」か「端末のすべての設定をリセット」かはわかりませんが...。

ケータイの回線とBluetoothとはあまり関係はないですね。
関係してくるのはBluetoothと2.4GHzのWi-Fiと電子レンジの周波数です。moto g9 playのWi-Fi接続は2.4GHzと5GHzといけますから、干渉を少しでも防ぎたい場合は、ご自宅のWi-Fiルーターの名前「(メーカー)-○○○○-5G」で接続してあげますと、ワイヤレスイヤホンは快適に使えると思います。
  • 16