Q&A
解決済み

starhub esimってなに?

30F64F39-519E-47A2-844A-77E5547A59EA.png

年始にeSIMのお試しキャンペーンがありました。
iijmioだったのですが、それを設定してたのですが、中身をみたら、
starhub esimっていうのが設定されていました。
これっていったいなんでしょうか?
これを使っていることになっています。
Iijmioと関係あるんでしょうか
ソフトバンク回線やdocomo回線に繋がっているようです。
削除しようとしたら、契約云々っていうのが出てきました。
Iijmioからは連絡がないので、どうなっているのかわからないです。


3 件の回答

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

IIJmioならAPNはiijmio.jpのはずなので、関係ないと思います。

調べてみると、シンガポールのプリペイドeSIMみたいですが、見に覚えはありませんか?
https://www.google.co.jp/amp/s/esimdb.com/ja/blog/m1-launched-prepaid-esim-in-singapore/amp/

契約していないなら、怪しいですし、念のためにスクショだけ残して削除してしまった方がいいと思います。
  • 3
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>9 やくもさん
>副回線モバイル通信していたのが怖いです

Airalo eSIMの「JA! Mobile」はドイツ国内のみ利用可能なサービス業者です。日本国内でモバイル通信しているハズは無いです。ひょっとして副回線としての 「アンテナピクト」が表示されることがあるかもしれませんが、データー通信は出来ないです。モバイル通信に副回線(StarHub)を選択して Yahooニュースは見れないと思います。
一度試してみたら分かります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

698EAE55-DAE4-493E-A8CD-B4FFA887804B.jpeg

>>10 kc_iOS9.2.1さん

この副回線となっているのがstarhubなんですが、17.3MB使用したことになってます。
試してみます。
  • 11
あとの2件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

8BA5F370-4642-4727-9FC4-25D8E113F8D6.png

eSIM削除しようとしたら、こんな表示がでました。
契約したつもりも記憶もありません。
なぜなのか、まったくわからなくて困惑しています。
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 やくもさん

iijmioも知らない、わかりかねる、といった回答でした。
一応、starhubでメールの履歴とか見てたけど、ありませんでした。
eSIMは一度、ドイツで使い切りのタイプのを設定したことはありますが、勝手に課金されたりしてるのでしょうか?
怖くて、どうしたらいいのか、わかりません。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://toolboxmeet.hatenablog.com/entry/2019/02/28/150515

海外で端末を使う時に必要なものらしいですね。
設定でoffに出来るのであればoffにして、様子を見られては如何ですか。
  • 2