Q&A
至急

モバイル通信が使えなくなりました。

約1週間前から急にモバイル通信が繋がらなくなりました。iPhone12を使っていて、買ってから約1ヶ月経ちます。ネットに書いてあるSIMカードの出し抜きや電源、機内モード、モバイル通信のON/OFFなど色々試したのですが一向に直りません。これは故障なのでしょうか。ちなみにWiFi環境ではつかえます。他に直す方法はないでしょうか。

イッヌ
初心者マークイッヌさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

下記の手順をお試しください。

★プロファイルの「削除」→「インストール」*下記の手順が重要です
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo ドコモプラン」を削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール 
 「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 * Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動

【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

⚠️Suicaを登録されていた場合は「すべての設定をリセット」を選択すると、警告の表示がでると思われますので、操作は中断して、下記をご確認ください。
   👇
旧端末(iPhone又はApple Watch)でWalletアプリを起動し、移行したいSuicaを削除(サーバに退避されます)
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?back=front/category:show&category_id=66&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
  • 16