至急
モバイル通信が使えなくなりました。
- データ通信
- docomo
- iOS
約1週間前から急にモバイル通信が繋がらなくなりました。iPhone12を使っていて、買ってから約1ヶ月経ちます。ネットに書いてあるSIMカードの出し抜きや電源、機内モード、モバイル通信のON/OFFなど色々試したのですが一向に直りません。これは故障なのでしょうか。ちなみにWiFi環境ではつかえます。他に直す方法はないでしょうか。
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
下記の手順をお試しください。
★プロファイルの「削除」→「インストール」*下記の手順が重要です
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo ドコモプラン」を削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⚠️Suicaを登録されていた場合は「すべての設定をリセット」を選択すると、警告の表示がでると思われますので、操作は中断して、下記をご確認ください。
👇
旧端末(iPhone又はApple Watch)でWalletアプリを起動し、移行したいSuicaを削除(サーバに退避されます)
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?back=front/category:show&category_id=66&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
★プロファイルの「削除」→「インストール」*下記の手順が重要です
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo ドコモプラン」を削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⚠️Suicaを登録されていた場合は「すべての設定をリセット」を選択すると、警告の表示がでると思われますので、操作は中断して、下記をご確認ください。
👇
旧端末(iPhone又はApple Watch)でWalletアプリを起動し、移行したいSuicaを削除(サーバに退避されます)
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?back=front/category:show&category_id=66&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
- 16