Q&A
解決済み

楽天esimとマイネオ SIMの併用

  • データ通信
  • 楽天モバイル
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhone 12mini
マイネオシングルAプラン
楽天nano SIMを持っています。
楽天開通したので、現在マイネオは使えていないです。
楽天esimに変えて、マイネオ SIMをスマホにいれて、ボタンの切り替えで好きな方を使えるようにできますか。
理想としては、楽天esimで通話、データ通信をし、5GBつかいきったり楽天圏外になるところではマイネオに切り替えて、でも楽天リンクでの電話は継続したいです。

できるなら、そのやり方も教えていただきたいです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

iPhone XRですが。
ほぼ同じ運用をしています。
楽天eSIMとマイネオシングルAプランです。

私の場合はメイン楽天
楽天が届かない所をマイネオ
電話は楽天もなってますのでほば同じ条件かと思います。


質問の切り替えについては
「可能」です。
私は自動切り替えを使ってて
楽天の回線が届かなくなったらマイネオに切り替わる様に設定していますが
手動もできるので質問の通りやと
マイネを使い切ったのを自分で確認した後
手動で切り替えれば良いかと思います。

通話に関しても音声通話をどの回線で使うと言う選択が出来るの可能です。


参考になればと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

ありがとうございました😊
昨夜のうちに意外と簡単にできました✨
  • 2