Q&A
至急

海外フリースマホ使用時のAPN設定(Xperia C1905)

まりも
まりもさん
ベテラン

現在契約しているmineo(Dプラン)のsimカードを、海外版Xperia C1905(3Gスマホ)に差し込んで通信できるかを試してみました。
APN設定について、

名前 任意の名前
APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

でやってみたのですが、通信できませんでした。
mineoは3Gデータ通信は不可なのか、APN設定が間違っているのか判りません。
ご教授いただけませんでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

多分APNなどはあってはいると思うけど、使わないことに越したことはないよね。海外端末は。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Xperia Mですよね。対応バンドが少ないので、電波状況が良い所に行くと繋がったりしませんか?

Xperiaはプラスエリア化なんて裏ワザもありますがMは難しそうですね。
  • 2

iPhone 6s au(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

技適…

懐かしいものを出してきましたね。もう4Gの次のサービスが始まりつつあるというのに、3G通信とは。
一応、WCDMA Band1 2100MHzには対応している(それしか掴めない)機種のようなので、繋がらないのはおそらく電波状況が悪いだけだとは思います。
2G/GSM onlyなんて設定がされていないかだけ確認してみてください。
  • 3