いつでもOK
インターネットに接続出来ない
- データ通信
- Xperia XZ SO-01J docomo
- mineo(docomo)
- Android
スマホを使っていると度々電波のマークが空になって表示されたり、オフラインと表示が出たりインターネットに接続出来ませんとなります。再起動をしてる間に元に戻るのですが、原因はなんでしょうか?また、電波状況を確認する方法はありますか?
wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 399 件
これは、本体かSIMかの「切り分け」が必要ですね。
mineo_Dプランですから、SO-01J以外のドコモの端末(同じ端末があれば、当該端末以外のもの。SIMロックフリーかつドコモ回線対応の端末でもOK)に挿し替え・APN設定をしてどうか...をまず見ましょう。
◯問題無し→当該端末?
●同じ症状→SIM?
逆に、当該端末にmineo以外または他社MVNOのSIMを挿れてAPN設定をしてどうか...でもOKです。この場合、バックアップをしたうえでソフトウェア更新をして、端末のバージョンを最新にしておきます。
◯問題無し→mineo_DプランのSIM?
●同じ症状→当該端末?
なお、仮に修理する場合は、ソニーではなくドコモショップとなりますが、高額な修理代金となる可能性が非常に高いです。それならば、何かしらドコモ回線対応の端末を用意したほうがいいです。
mineo_Dプランですから、SO-01J以外のドコモの端末(同じ端末があれば、当該端末以外のもの。SIMロックフリーかつドコモ回線対応の端末でもOK)に挿し替え・APN設定をしてどうか...をまず見ましょう。
◯問題無し→当該端末?
●同じ症状→SIM?
逆に、当該端末にmineo以外または他社MVNOのSIMを挿れてAPN設定をしてどうか...でもOKです。この場合、バックアップをしたうえでソフトウェア更新をして、端末のバージョンを最新にしておきます。
◯問題無し→mineo_DプランのSIM?
●同じ症状→当該端末?
なお、仮に修理する場合は、ソニーではなくドコモショップとなりますが、高額な修理代金となる可能性が非常に高いです。それならば、何かしらドコモ回線対応の端末を用意したほうがいいです。
- 1