Q&A
いつでもOK

5G端末で5Gオプション無し契約は可能?

オカピー
レギュラー

mineoで販売していZenFone7(5G対応機種)についてですが、5Gオプションの契約が無い状態の契約のSIMで通信した場合に何か通信エラーになったり不具合が起こる可能性ってあるんでしょうか。


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20210118_110318_org.mozilla.firefox.jpg

特に注意書きはないので、4G契約のみのSIMで何も問題ないでしょう。
注意書きはdプランの5G、シングルプランSMSあり、を選択できないということだけですね。

近いうちにテストする予定なので、問題が出れば共有するようにします。
  • 1

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

可能です。
通信も通話もできますよ。
  • 2

ZenFone 7 (mineo(docomo))

私はZenFone7 Proです。
SIMの扱いは同じだと思いますが普通に使っています。
尚、私の場合は
SIM1:mineo シングルプラン(SMS無し)(データ専用)
SIM1:docomo ケータイプラン2 (通話専用)

3月に5Gにしようと思っています。
  • 3

ZenFone 7 (mineo(docomo))

誤表記
SIM2:docomo ケータイプラン2 (通話専用)
です。
失礼しました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

4Gのみの通信になりますが使えますよ
(使えなかったら5Gエリアを離れたら圏外になってしまう)

でもデバイスはmineo以外で調達する方が幸せです。
他社は扱っていないのですか?
  • 5

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

5G端末で5Gオプション無し契約は可能?

ZenFone7はOCNモバイルONEでも売られてます。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/zenfone7.html

可能でないのに5GオプションのないOCNモバイルONEが売らないですよね。
  • 7

5Gのオプションを契約しなくても、特に通信のエラーは起きないです。

あくまでSIMカードに5Gで通信可能か4Gのみでの通信かを書き込んであるだけなのです。

不具合もないです。
  • 8