Q&A
解決済み

通信環境の改善

私はプロバイダー契約して、インターネット環境を整えていますが、年配の友人がzoom参加している途中で接続が切れたり、映像が止まったりしています。温かい部屋で安定した受信環境を確保したいのですが、皆さんはどうしていますか?

O-dori
O-doriさん
ルーキー

O-doriさんのコメント
O-dori
O-doriさん・質問者
ルーキー

固定回線が一番良いでしょうね。今、NURO光がキャンペーンをやってますね。
コロナが収束すれば、今契約しているmineoで10GBで充分な方なんです。
以前固定回線を引いた事もあったようですが、パソコンは使えません。
iPad miniなら持ち運べるし、自宅でもzoomで、会話も楽しめるのでWiFi セルラーを購入、mineo契約をサポートしました。
ご指摘のように、今後は固定回線の必要が無くなった時に撤去費用がかかります。
スマホも持っていますが、画面が小さいのと、画面に映るのが、自分を含めて4人だけなので、
タブレットが良いようです。
私も以前キャリア契約で、通信状態が悪かった時に、ホームアンテナをつけてもらったことがありますがmineo はないですよね。
今料金の見直しがされているので、大手も20GBまでなら安くなるようですが、まだ先のことですよね。
まずは、えでぃさんから教えていただいたスピードテストをしてみます。
皆さんありがとうございました。
貴重な時間を割いてくださり本当にありがとうございました。
  • 7