Q&A
解決済み

パケット放題の適応時期について

MK705
MK705さん
ルーキー

お世話になっております。

現在、Dプラン3GBで契約中です。来月からプランを500MBに変更し、パケット放題の追加を検討しています。

プラン変更は翌月からの適応になるため、プラン変更手続きは終えていますが、パケット放題の手続きは即日から適応になるのでしょうか。

今月中に手続きするべきなのか、来月の手続きで問題ないのかご教授頂けますと幸甚です。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 38 件

パケット放題は申し込み後『ほぼ』即日適用です。
『ほぼ』なのは申し込み完了メールが届いてからの適用なのでそれまでのタイムラグが少々あるのと、申し込みの時間が21時〜翌朝9時の間はシステムの都合上、朝9時頃からの適用となります。
なお、料金も適用日からの日割りです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>1
早々にベストアンサーありがとうございます。

追記というかパケット放題利用時の注意点ですが、申し込み完了のメール(正確にはオプション変更完了メール)が届いてパケット放題が適用されると同時に、それまで節約オンにしていた場合でも強制的に一旦節約オフになります。
パケット放題で利用する場合は適用後に必ず手動で節約オンにして下さい。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

適用時期に関してはベストアンサー通りですが、今すぐ申し込んでも良いと思いますよ。
パケットが余ってくるなら延命すればよいだけですし。
  • 2