Q&A
自己解決済み

突然インターネットに繋がらなくなった

お世話になります。
dプランでPxel5を使用しています。

今日突然データ通信が使えなくなりました。
(Pixel5に変えてから2週間くらいですが、問題なく使えていました。)
Wi-fi、電話機能、SMSは使えます。

再起動、SIMの抜き差し等一通り試しましたがダメでした…
どなたか助けてください!よろしくお願いいたします。

ふにゃふにゃ
レギュラー

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 298 件

Screenshot_20210109-065056_2.png

ホーム画面上部のステータスバーを下にスワイプして通知パネルでモバイルデータはONになっていますか?
1月の更新はセキュリティーアップデートとバグ修正のみでOS修正に関するものは無かったのでAPN設定は考えにくいので
一度チェックしてみて下さい。
後、設定→ネットワークとインターネット→SIM状況は接続サービス名(mineo等)その下にデフォルトのSMS デフォルトの
モバイルデータになっていることを確認して下さい。
  • 6