Q&A
解決済み

AQUOS SH-M15 au SIM でネットワークがつながらないんです

mineoで前のスマホのバッテリーがヘタってきたのでこの機種を購入しました。
二枚SIMが入ることを現物を受け取って知りました。
mineoはプライベート用だったので会社携帯のauのSIMも入れて試したところ次のようにネットワークにつながらなくて困ってます。解消法あればアドバイスをお願いします。

mineo SIM:通話、ネットワーク(4G)とも使用可能
au SIM:通話可能だがネットワークは使用不可

au SIM を元々使っていたiPhone XR に戻すとネットワークも使用可能

mineo で購入した本体でmineoの機能は使えてるので諦めるしかないですかね?

aponics
aponicsさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

使えないというのがどのような状態なのかもう少し詳しく教えて下さい。
一枚だけ入れて使えないということですか?
2枚入れたときは、どちらのSIMカードでデータ通信を行うか指定するようになるはずですが、そのような使い方でau SIMを指定するとデートができないということですか?
  • 2