Q&A
解決済み

うまく繋がらないです

お世話になります。
私も母もマイネオを使っています。
私はiPhone8プラスで母はiPhone12です。
両方、Appleから直接購入しています。

私は通信について昼時間以外は快適です。
しかし、母は機種変更してからずっと繋がりが悪いようです。
LINEをあけてそれを読み込むのすら時間がかかってる模様です。
機種変更する前はそんなことなかったようです。
普段はWi-Fiを使ってるので、そこまで不便ではないのですが、外出時に困るようです。
どういったことが原因としてありますか?
よろしくお願いします。

heihei
heiheiさん
ルーキー

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 286 件

すでに解決されていますが!
こちらも、見直してみて下さい

新しくiPhone 12 シリーズを使われる方へご提案です
Appleはこう言っています
選んだオプションに応じてバッテリーの持ち具合が変わる
場合があります

5G オート➡︎スマートデータモードを有効にします
 5G の速度にしても際立った成果が見られない場合は、
 LTE に自動的に切り替わるのでバッテリーの節約になります

5G オン➡︎5G ネットワークのエリア内にいる場合は常に 5G
を使います
 バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります

LTE➡︎5G のエリア内でも、LTE ネットワークしか使いません
 5G電波を探さずLTEに固定されバッテリーの節約になります

設定→ モバイル通信→ 通信のオプション→音声通話とデータ
、と開けると表示が、5Gオン・5Gオート・LTE、、、、、と有るので

音声通話とデータ通信をLTE・4Gで使用される場合「LTE」に
チェックする
音声通話とデータ通信を5Gで使用される場合「5Gオート」に
チェックする
  • 5