Q&A
解決済み

5G対応機器について

mineoデータ専用dプランで、5Gプランが使用できるホームルーターまたは、モバイルルーターを教えてください。また、dプランの5Gが使える通信エリアは、docomoの5G地域と同じでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 3(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Simフリーの5Gに対応しているルーターであれば基本使えると思います。電波の種類によっては対応非対応はあると思いますが、
Googleで「5G モバイルルーター」で調べれば、楽天モバイルのサイトなどで販売されているルーターがいくつか出てきます
通信エリアはドコモの電波を間借りしているので、ドコモと一緒です。
ただ、5Gの電波が飛んでいるところは本当に限られています。現在では外に出ればどこでも5Gが使えるというわけでもなく、殆どが屋内使用です。実用的とは言い難いのでもう少し待ってもよいかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
きんのはね
きんのはねさん・質問者
ルーキー

>>1 Dai___さん
さっそくご回答ありがとうございます!
ケーブルインターネットのかわりに、自宅内のホームルーターとして使用できたら、と思いましたが、まだまだ先にしたほうがよいですね。
  • 4

Pixel 3(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 きんのはねさん
私は宅内ネットに使えるような状況ではまだないと思います
だったら外部サービスですがWimaxなどを使ったほうがまだ望みがあるとは思います
5G早く普及するといいですね…
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

現状 お家で使える程にどのキャリアも5Gエリアは有りません
キャリアの5Gエリアと同じです。
通信・エリア | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/area/
で住所を入れて検索すると良いでしょう
携行するモバイルルーターは現状では
Wi-Fi STATION SH-52A 位しかないのでは
  • 3