いつでもOK
iPhone12ProでのAプラン使用に関して
- データ通信
- mineo(au)
- iOS
以前よりmineoのAプランを契約しており、この度SIMフリーiPhone12Proを購入して引き続き同じSIMを端末へ。
しばらく使用に問題無かったのですがアップデートを行なってから1日1回、急に圏外になる不具合が発生してます。
プロファイル構成もしてます…。再起動すると治ります…。
同じようになっている方、またこう言った時に何か対処があるのかご存知の方、お教えいただければ幸いです。
タダタカさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
下記お試し下さい。
★SIMカードの抜き差し
★プロファイルの削除
削除方法はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
★プロファイルの再インストール
プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
以下省略
*プロファイルはダウンロードとインストールの2段階方式です。
★SIMカードの抜き差し
★プロファイルの削除
削除方法はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
★プロファイルの再インストール
プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
以下省略
*プロファイルはダウンロードとインストールの2段階方式です。
- 2
