Q&A
解決済み

iPhone6s⇨SE

教えてください、現在、マイネオのdocomo(データ、音声通信)使っています。携帯をiPhone6s からiPhoneSEへ変えたのですが、 SIMはそのまま差し替えでつかえるのでしょうか。。いまの SIMがMicroだとかはどこでわかりますか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

スクリーンショット_2020-10-24_8_13_24.jpg

>>iPhone6s からiPhoneSEへ変えたのですが、 SIMはそのまま差し替えでつかえるのでしょうか

そのままで使えますよ♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

mineo77!.jpg

>>2 しろくまりぼんさん
チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇

ご存知かとは思いますが、新しいiPhoneにはプロファイルのインストールが必要ですのでお忘れなく

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
6.以下省略
  • 4
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>4 勝ちゃんさん

ありがとうございます(><)しりませんでした!たすかります
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

お手元のSIMはnano SIMです。
Aプラン以外はそのまま使用可能です。
mineoマイページのSIM形状で確認可能です。
  • 3
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )確認してみます
  • 6

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

ナノシムで同じです。
差し替えだけで大丈夫と思います。
ただ、従来のデータは移行されませんので、バックアップして移行対応必要です。
サイズ確認は、Yahooなどのネットで確認できると思います。
  • 7
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>7 あらちゃん35さん

ありがとうございます、バックアップですね(^^)たすかりました
  • 8