Q&A
解決済み

SIM不良について

こんばんは。Aプランのデュアルタイプで
au iPhone5s iOS9.2.1 テスト用プロファイルをインストールし問題無く使用していました。しかし2週間程前、突然データ通信が使用出来なくなり、画面表示は1xとなりました。

こちらの教室の同様の質問内容を拝見し、プロファイルをa1.a2.テスト用プロファイルと試したけど改善されず•••••
iPhoneを工場出荷状態に戻し、新規iPhoneとして設定しa1.a2.テスト用プロファイルを試したけど1xのまま••••
機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFもSIMを抜き差しするも1xのまま••

プロファイルを削除し、auのSIMを入れると4Gを掴みました。
iPhone5sの故障•個体差では無いと思い、au iPhone6plus iOS9.2.1と SIMフリーiPhone6s plus iOS9.2でも同様に上記と同じくa1.a2.テスト用プロファイルをインストールし試したけど1xから改善されませんでした。
モバイルデータ通信をOFFにしている、など設定に関するミスもしていません。データ残容量は8ギガほどあります。

したがってSIMカードに何らかの異常があると判断したのですが、皆さんのご意見または別の改善方法があれば、ご教示お願いします。

PEGASUS
PEGASUSさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 PEGASUSさん

5系ではなく6系のモバイルデータ通信の話ですが、端末ご利用時の注意事項の

※iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にて、音声通話、SMSを使用する場合は、【設定】→【モバイルデータ通信】→【4GをONにする】→【データ通信のみ】を選択してください。au VoLTE対応SIMの場合は、【設定】→【モバイルデータ通信】→【4GをONにする】→【音声通話およびデータ】を選択してください。※

でもだめだったのですよね。う~ん
  • 13