マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIM不良について
- データ通信
- mineo(au)
こんばんは。Aプランのデュアルタイプで
au iPhone5s iOS9.2.1 テスト用プロファイルをインストールし問題無く使用していました。しかし2週間程前、突然データ通信が使用出来なくなり、画面表示は1xとなりました。
こちらの教室の同様の質問内容を拝見し、プロファイルをa1.a2.テスト用プロファイルと試したけど改善されず•••••
iPhoneを工場出荷状態に戻し、新規iPhoneとして設定しa1.a2.テスト用プロファイルを試したけど1xのまま••••
機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFもSIMを抜き差しするも1xのまま••
プロファイルを削除し、auのSIMを入れると4Gを掴みました。
iPhone5sの故障•個体差では無いと思い、au iPhone6plus iOS9.2.1と SIMフリーiPhone6s plus iOS9.2でも同様に上記と同じくa1.a2.テスト用プロファイルをインストールし試したけど1xから改善されませんでした。
モバイルデータ通信をOFFにしている、など設定に関するミスもしていません。データ残容量は8ギガほどあります。
したがってSIMカードに何らかの異常があると判断したのですが、皆さんのご意見または別の改善方法があれば、ご教示お願いします。
PEGASUSさん
レギュラーヒィロさんのコメント
ベストアンサー獲得数 156 件
様々な可能性をつぶすためにいろいろ検証されましたね。
挙げられた状況を察するに,その可能性は高いと考えます。
ただ,au版iPhone5s(iOS9.2.1)をAプランで使うためのルーチンは人によって様々なので,プロファイルがうまく当たっていないという可能性を完全につぶすことは困難なように思います。
mineoのサポートに掛け合って,Aプランのnano SIMを一時的に借りることができれば,はっきりしそうです。
(恐らく,お知り合いからAプランのnano SIMをお借りすることは困難でしょうから…。)
無事の解決をお祈りしています。
挙げられた状況を察するに,その可能性は高いと考えます。
ただ,au版iPhone5s(iOS9.2.1)をAプランで使うためのルーチンは人によって様々なので,プロファイルがうまく当たっていないという可能性を完全につぶすことは困難なように思います。
mineoのサポートに掛け合って,Aプランのnano SIMを一時的に借りることができれば,はっきりしそうです。
(恐らく,お知り合いからAプランのnano SIMをお借りすることは困難でしょうから…。)
無事の解決をお祈りしています。
- 1