Q&A
解決済み

L01sルータでまた問題が

nao48
nao48さん
レギュラー

E190BDF4-636C-4A04-B1C3-1A0C2DA96420.png

先日は沢山の方にアドバイス頂きありがとう御座いました 無事にインターネットが開通しました が  また問題が 速度が全く出ないのです ルーターは LO1s SIMはUQ WiMAXのSIM データ無制限での契約 制限がない代わりに 通信速度が確か0.5mbps との事だったと思います アプリで速度を測ってみると半分程の速度 YouTubeの動画も途中で止まるような状態です ルーターの受信ランプは全て点灯してます モードはハイスピードプラスに設定してあります データ無制限のSIMの場合過通信による速度制限とかはないですよね? なにが悪いんだろー? 


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

「送受信*最大*500kbps」なのですから、何も問題ないですよね。
丑三つ時にでも、改めてチェックしてみたらどうでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
nao48
nao48さん・質問者
レギュラー

>>10 teloseaさん
ありがとうございました UQのSIM解約します。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>13 nao48様
mineoと違い
解約は電話のみです。
(繋がるまで数十分の辛抱です)

mineoに来られるなら
はまらないように注意下さい。
↓はまった人
https://king.mineo.jp/my/a27f9a9b0f8f6344/reports/84505

シングル契約はmineoプチ体験SIMから
アップグレードが確実です。
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 104 件

UQ mobileの無制限SIMなりmineoのパケ放題のSIMも、
500kbpsを確実に出すということは謳ってないので、
500kbps出ない事もあります。

上りで0.41Mbps出ているので、
回線がエラーを起こしているとは思いにくいかと。
設置場所をまずは変えてみてはいかがでしょうか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>3 docoaさん
以下の添付写真を見ると本体の受信レベルはMAXですので、電波状態は良さそうですね。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・回答 No.28 | データ通信「UQ WiMAX LO1s のSIM」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/28168/posts/28
  • 5
nao48
nao48さん・質問者
レギュラー

>>3 docoaさん
ありがとうございます ちょっといろいろやってみますm(__)m
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

PING値が、最初の画像では152ms、後の画像では310msととんでもない数値になっています。

アンテナは緑のランプ4個ついているのにそんな値になるのは、電波が何かと干渉している可能性もあります。

スマホにWi-Fiアナライザーアプリを入れて電波状況を図示してみて、干渉が起きていないかどうか確認してみたほうがいいと思います。
  • 9
nao48
nao48さん・質問者
レギュラー

>>9 okitaomoteさん
ありがとうございました いろいろ勉強させて頂きました 感謝です このSIM解約します。
  • 12

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

これはWi-Fi側の通信が不安定になっている様な気がします。

iPhoneをお使いという所からおそらく5GHz帯のWi-Fiも使えるでしょうから、
iPhone側で2.4GHzのSSIDへの自動接続をオフにし、末尾に「5G」と書かれたSSIDを選択し
パスワードを入力して接続してみてください。

ルーターとスマホやPC等の距離が近い場合は5GHz帯の方が利用出来る帯域が
広く混雑しづらいので安定する事が多いです。(^^
  • 11
nao48
nao48さん・質問者
レギュラー

>>11 Kanon好きさん
ありがとうございました このUQ SIM解約します。
  • 14
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

少し落ち着いて原因を探したほうがいいと思いますが。
まだSIMが原因かルータが原因か端末が原因か判断がつかないです。
とりあえずルータのコンセント抜いて30秒後にまた電源いれたらどうでしょうか?あとスマホも再起動して。
0.5mbpsならyoutubeなら速度は240~360pはでますね。
あとは本当に契約プラン間違ってないかですかね。
  • 15