Q&A
解決済み

外でラインや検索出来ない

家以外だとWi-Fiが切れて通信出来ません。検索も。家に居ても知らないうちにWi-Fiが切れていて設定し直したりしています。ラインも遅れて届いたり。auの機種そのまま乗り換えでマイネオにしました。機種はURBANO 01 機種のせいなのでしょうか。もし新しくマイネオの機種に変えると問題解決できますか?宜しくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

「URBANO L01」「圏外病」で、検索をしてみてください(^^;。
どうやらこの機種では結構頻発しているもようです。

私もL03の修理の間に2週間ほど、こちらの「L01」を利用していましたが、こちらの機種は「3G」に落ちやすいように思いました。
※3Gに落ちてしまうと、mineoはLTE接続のみのため、通信なしの状態と認識されてしまいます。

電波の良いところであれば復帰するのですが…、とりあえず機内モードのOFF/ONなどをお試しください(^^)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの2件を表示
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 もねとうみさん

ちなみに、後続機の「L03」ですが、私の使用環境では問題ありませんので、機種をお探しの場合は、CA(キャリアアグリゲーション)対応が良いかもしれませんよ(^^)/。
  • 10
もねとうみ
もねとうみさん・質問者
レギュラー

>>10 SweetPさん
有り難うございます!視野に入れて考えてみます♪
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まず Wi-Fiでなくモバイルデータは通信できていますか?
データ通信がONになっているかどうか。

L01での設定ができているかどうか
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l01.html

機内モードになってませんか?

まずはここら辺から確認してみください。

URBANO L01は特に問題ない機種だと思いましたが・・・
  • 1
もねとうみ
もねとうみさん・質問者
レギュラー

>>1 nkgwさん
よーく確認してみると、設定を有効にするのチェックが漏れていたような気がしたのでとりあえずチェックしました!これで試してみます!ありがとうございます!
  • 4

iPhone 11 docomo(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

>家以外だとWi-Fiが切れて通信出来ません。
WiFiは、送信元から10m程度離れると通信できません。
屋外では、モバイル通信で接続します。

>家に居ても知らないうちにWi-Fiが切れていて設定し直したりしています。
私は京セラのKYL22を持っていますが、IOデータのエアーステーションとの相性が悪く、しょっちゅう途切れていました。
同時期Xperiaでは、問題ありませんでした。
たまたま、eoネットの多機能WiFiルーターに変更したところ、うまくつながるようになりました。
近所のWiFiステーションとの競合も考えたのですが、iphoneでは何の問題もありませんでしたので、相性かなと思っています。

ご参考までに
  • 6
もねとうみ
もねとうみさん・質問者
レギュラー

>>6 みぱんださん
なかなか難しいものなんですね。知らない事も多くて、、有り難うございました。
  • 9