Q&A
いつでもOK

simなし

今日急に圏外の表示が出始め、再起動するとなおり、また圏外になり、、なんだろう、と思って使っていたら今度はsimなしの表示が出てきました。圏外になってたのもそれかな、と思ったんですが、急になぜ?!とゆう疑問です。

You ree
You reeさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

>>2 You reeさん

私の子供が使っていたiPhone7も似たような状況でした。
iPhone7はリコール対象の不具合があるので、その対象とならないか、Appleストアで確認してみるのも良いです。

私の子供の場合、1台は起動できなくなってから持っていき、新品(整備済み品?)に交換してもらえたようです。

もう一台は本体が熱くなるという症状で確認してもらったところ、リコール対象品ではあるものの、本体内に水が入った形跡があるということで、無料交換ができず、下取りを使ってiPhoneSE2に機種変更したようです。
  • 3