Q&A
いつでもOK

simなし

今日急に圏外の表示が出始め、再起動するとなおり、また圏外になり、、なんだろう、と思って使っていたら今度はsimなしの表示が出てきました。圏外になってたのもそれかな、と思ったんですが、急になぜ?!とゆう疑問です。

You ree
You reeさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

SIMの接触が悪いか、端末が壊れている(壊れかかっている)のどちらかだと思います。
SIMが壊れかかっていると言うことは可能性としては低いと思います。

SIMを取り出して表面をティッシュで拭いてみる
SIMを入れるときにSIMトレイを少し左右にカタカタさせながら押し込んで見る
というのを試してみてください。
  • 1