Q&A
いつでもOK

iPhone12について

yチャンピ
レギュラー

スマホの事は詳しくはないんですが、iPhone12を購入したとしたら5GのSIMカードになると思うんですが、5GのSIMカードでiPhone SE 第一世代 などに差し替えて使えるんですか?
SIMカードの形状も違ってくるのですかね?


5 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

発売日当日午前中に判明する結果を待ちましょう
  • 1
yチャンピ
yチャンピさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん

分かりました。ありがとうございます!
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

現状ハッキリした回答は出来ませんが、下記情報によるとdocomoの場合でiPhone 11 以降では可能性があるかもしれないですね

ドコモ5GのSIMは4G端末で動く? 逆にドコモの5Gスマホで4GのSIMは?

https://ascii.jp/elem/000/004/007/4007567/

SIMはそのまま使える? 4Gに戻したいときは?――「5G」の契約で気になることを聞いてみた

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html
  • 3

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

すべては日本時間の来週水曜日未明の発表以降でないと何とも言えません。
そもそも来週水曜日本当にiPhoneが発表されるかどうかも分かりませんが…
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

あくまでも私の考えです。

4G用端末が5G用SIMを使うことができなかったり、5G端末が4G専用SIMを使うことができないと言うことは、一般的には考えられないと私は思います。
キャリアのSIMロックされた端末はあり得るかもしれませんが…

海外旅行時など、SIM変更ができなくなってしまいます…

私が持っているSIMの中に、5Gを使うことができるSIMが2つありますが、これらは4G端末に入れてそのまま使えます。
これから考えると、少なくともdocomo系のSIMは、4G用5G用が区別されないらしいですから、5Gが使えるSIMであっても、4G用端末で使えるでしょうね。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1264263.html

auでの話ですがよろしければ参考にして下さいね。
  • 6