Q&A
至急

mineoDプラン使用中

mineoのDプラン使用中ですが今月から3Gや圏外になってしまいWiFi環境以外では使えない状態です
対処あれば教えてください
電源切ったり機内モードON/OFFとやっていますが改善されません


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

機種名を書いてもらわないと、正確な回答が難しくなります。
一般には「ネットワーク設定のリセット」をお試しください。
  • 1
ちぃ0529
ちぃ0529さん・質問者
エース

>>1 えでぃさん
iPhone6sです
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>6 ちぃ0529さん
iPhoneでしたら、下記の方法でネットワーク設定のリセットができます(SoftBankサイトですが方法は同じです)。Wi-Fiの再設定が必要ですのでご注意ください。

不具合を解消する(ネットワーク設定をリセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

赤ロムにでもなったのかな?
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

  • 3
ちぃ0529
ちぃ0529さん・質問者
エース

>>3 公坊さん
これは大丈夫でした。ありがとうございます
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

>>7 ちぃ0529さん
あと考えられるのは、ネットワーク設定異常・SIMカード不良

ネットワークは、設定から一般でリセット選択しネットワーク設定をリセットして
再度プロファイル設定して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

SIMカードは、別な端末があれば差し替えてテストしてください
SIMカードにも異常が無ければ、Appleサポートへ相談してください
0120-27753-5 
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

iPhoneをお使いですか?

iPhoneの電源をオフにして、SIMカードを取り出して金メッキ部分を、柔らかい布で拭いてみてください。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

SIMカードの接触不良は考えられませんか?
一度抜き差ししてみて下さい。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 232 件

プロファイル入れてないとか…
  • 8
ちぃ0529
ちぃ0529さん・質問者
エース

>>8 teloseaさん
ずっと使ってたのでそれは無いです
  • 10