Q&A
自己解決済み

通信障害は起きていないですよね?

今朝から自宅・勤務先とも繋がりません。
たま~にメールの通知だけ出ますが、受信は出来ず読めません。
全く切断されているわけではないのでしょうか。
ネットワーク設定をリセット、再起動、Simを抜いてみたり試していますがダメです。
単に1日中回線が混雑しているだけなのか未だ何もできません。
理由を思い当たる方いらっしゃいますか?


5 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

スマホもPCも普通に使えていますよ。
D回線です。
  • 1
猫山みぃも
猫山みぃもさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au))

>>1 nokkoさん
ご回答ありがとうございました。
  • 6
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

回答でなくて申し訳ありませんが、
通信障害は無いと仮定した場合は
端末の故障かSIMの故障になりますね。

他にSIMが使える端末がある場合になりますが、
そちらが正常に通信できるなら端末の故障
そちらも通信できないならSIMの故障

と故障の切り分けはできると思います。
  • 2
あいだの1件を表示
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>7 猫山みぃもさん
とても遅いってことですと、節約モードになってるってことはないですか?
  • 11
猫山みぃも
猫山みぃもさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au))

>>11 es2235さん

なっていなかったです。
月はじめなので容量もありますし。
普段はWifiなのですが乗り換え日だったもので必要最低限をこちらで賄おうと思っていたのですが。
本機器の問題だったのか•••?
今は普通に戻っています。
いろいろとありがとうございました!
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

野良WiFiでもつかんでいるのでは
WiFiを無効にしてみましょう
  • 3
猫山みぃも
猫山みぃもさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au))

>>3 クリームメロンソーダさん
Wifiもオフにしていたのですが原因不明のままです。
アドバイスありがとうございました。
  • 8

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

京都府午後5時30分現在、aプラン正常に通信できています。
  • 4
猫山みぃも
猫山みぃもさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au))

>>4 くわたろうさん
情報ありがとうございました。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

今現在も繋がらないのでしょうか?
もし可能であれば繋がっていない状態のスクショをアップできませんか?
アンテナ状態などで原因が何かつかめるかもしれませんよ。
その際は個人情報(電話番号やIDなど)にご注意ください。
  • 5
猫山みぃも
猫山みぃもさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au))

>>5 nori@seikapapaさん
その後もいろいろ試し駄目でしたが19時くらいから繋がるようになりました。
通信障害ではなさそうですので本体不良なのか疑問です。
ご回答ありがとうございました。
  • 10