Q&A
解決済み

楽天アンリミット 圏外からの復帰

楽天アンリミットSIMをスマホに挿して快適に利用していますが、圏外からの復帰がイマイチうまくいきません。
圏内エリアに入ってもアンテナは×マークのままで、機内モードON/OFFでも治りません。
再起動をかけてやるとやっと復帰するという感じです。

復帰してくれるので良いのですが、時間がかかりますし何かと不便です( ̄▽ ̄;)

皆様も同じような感じでしょうか~??

ちなみにパートナーエリアです。

Happy Days
マスター

Happy Daysさんのコメント
Happy Days
Happy Daysさん・質問者
マスター

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 yoshi君さん

回答下さりありがとうございます(^-^)/
端末は「SH-m08」です。

ちなみに、楽天回線対応機種だったと思います。

楽天回線とパートナー回線の行き来は大丈夫だったのですが、圏外から圏内に来た時に他社SIMはすんなり復帰するのですが、アンリミットSIMは復帰しなかったのであります( ̄▽ ̄;)
  • 9