Q&A
解決済み

mineoさんぽについて

スマホのデータ通信を切っている場合には、mineoさんぽの歩数は計上されないのでしょうか?
それとも関係なく計上されますでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

毎日12時台は機内モードにしていますが
デバイスが歩数をカウントしてくれるので
問題ありませんよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

482E3BE2-EB91-46F8-AC15-FAED0FB92825.png

カウントされていた証拠
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

android端末だと、データ通信オフにしていてもカウントされました。
  • 2

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

前にSIM無しiPhoneを活動量計代わりに携帯して動いてた時に、iPhoneのヘルスケアは普通に歩数計してたので、
ヘルスケア連携して使ってるmineoさんぽも計上されてたと思います。

(どうせ3000歩に満たないのでちゃんと見てませんでした)
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

20200827_173708.jpg

mineoアプリの説明によると、mineoさんぽはヘルスケアやGoogleFITの数値を参照しています。これらの機能はオフラインでも動作しています。

https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
(以下抜粋)
端末(OS)が保持している情報(iOS:ヘルスケアの歩数データ、Android™:GoogleFITのアクティビティ情報)を参照することで歩数をカウント※します。
  • 5

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すでにベストアンサーもでていて、正解コメントがでていますが。

一言、私が良くやる失敗です。

ウォーキングとかに出たときは、帰宅してから忘れずに 
mineoアプリ起動して さんぽ をタッチして記録するのですが

普通に外出などした際は、さんぽの意識がないのかmineoアプリで記憶
されること忘れます.....おかげ、お試しチップを貰い忘れます.....(笑)

実は、ウォーキングより買い物とかで出かける際のほうが
歩数は圧倒的に多いのに.....(笑)
  • 6
Z5 premium
Z5 premiumさん・質問者
Gマスター

>>6 かねやんさん
歩数は計上されてはいるけど、ご褒美チップはmineoさんぽを開かないともらえない。ですよね?
僕もあります。
他にmineo密集地にいるのにmineoレーダーを起動しわすれて、ご褒美チップを逃したり。
  • 7

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 Z5 premiumさん

 レーダーは、ほぼ皆勤賞ものです。
 深夜 0:01 ごろから日付がかわるので、
 起床時の習慣にしています....(笑)
  • 8