Q&A
解決済み

パケットの単価について

以前はヤフオク!等で1ギガ当たり200円近くで取引されていたパケットですが、最近は80円くらいまで値下がりしましたよね。

パケ放題の無料期間が終了したらまた値上がりすると思っていたのですが、そうでもないようです。

皆さん有料でパケ放題を利用するようになって、パケットを買わなくなったのでしょうか!?
パケットが値下がりした理由を教えてください!


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

いばらきです😎
音声主回線はキャリアがスーパーええやろ🤩
ワイもmineo10回線持ってましたが.音声完全定額.LINE.キャリアメール.Ping値.対面サポート等はMVNOでは難問だと思います.
パケット値下がりの主な理由を考察します.
①mineoパケット放題開始
②mineo夜間フリー開始
③MNO各社の制限速度1Mbps化
④楽天回線エリアのリミッター廃止
音声主回線はYMアタリを検討するのもアリと思いマス.
なおYMの速度制限値1Mbpsは音声回線のみでシェアプランのデータ回線は128kbpsなのでご注意を.
YMのSVのK氏は本件を知りませんでした.
YMの電話サポートには堂々と間違った回答をするオペレーターがいるのでFAQ等のエビデンスを要求してください.
mineo頑張れ🐰📣
YM🐱UQ🛸に負けるな🐰🏆
👊🐱ナメンナヨ
👊🐱ネコパンチ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

需要と供給で相場は決まりますので。
以前より供給が増えて、以前より需要が減った、ということですね。
考えられるのは
・転売ヤーの増加
・楽天など他社の使い放題系の登場
思いつくのはこれくらいですかね。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

需給バランスが崩れているだけでは?
あれこれパケットが増えるのがmineoなので購入者が減ったか
キャンペーンでパケット余りの方の多く出品者が増えたのでしょう。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

コロナの影響によりテレワークの人が多くなり、その結果Wi-Fi接続でのネット利用が増えたのが原因だと思います。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 232 件

この手の話題は回答せずに無視するのが一番だと思いました。
∵転売者(売人?)にアドバイスを与えるのと同じだからです。

…と書くと非表示にされちゃうかな(゚ー゚;Aアセアセ
  • 6