Q&A
解決済み

通信できない😅

iPad Air用にデータシムを契約して今日シムカード届いたけどいろいろ試して見たけど通信できない😭

説明書通りにプロファイルのダウンロードなど進めて、
iPad設定のモバイル通信のところが開かなくなっています
お分かりになる方教えて頂きたいです🙏

yuka0502
yuka0502さん
レギュラー

Eclair.JPさんのコメント

Xperia 1 II XQ-AT42(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちわ。
他の方もお話されているように、まずはau版 iPad Air の型番を確認した方が良いですね。緊急性が高いため、取り合えず、iPadの背面下部にある型番を確認されては如何でしょうか?

 iPad Air (第1世代, VoLTE非対応):A1475, A1476
 iPad Air (第2世代, VoLTE非対応):A156
 iPad Air (第3世代, VoLTE対応):A2123、A2153
 ⇒https://support.apple.com/ja-jp/HT201471#ipadair

au版 iPad Air(Air2やAir3ではない) VOLTE非対応・nanoサイズを選択されていらっしゃるならば、設定の問題だと考えらます。
 ⇒https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

もしも、au版 iPad Air2orAir3ならば、Sim再発行の必要があります。(VoLTE非対応→VoLTE対応) 即日対応可能な、mineoショップへ機種を持ち込む事も確実な方法だと思います。
 ⇒https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

色々と大変かとは思いますが、今後機種変更していく時の知識や経験として、必ず役立つので、挫けずに乗り越えましょう♪
  • 4