マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
通信できない😅
- データ通信
- iPad Air au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
iPad Air用にデータシムを契約して今日シムカード届いたけどいろいろ試して見たけど通信できない😭
説明書通りにプロファイルのダウンロードなど進めて、
iPad設定のモバイル通信のところが開かなくなっています
お分かりになる方教えて頂きたいです🙏
yuka0502さん
レギュラーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
どのような方法で契約されたSIMでしょうか?
契約方法によっては、回線切り替え手続きや、開通のための電話をかける必要があるものがあります。
この点については、付属している取扱説明書に記載があるはずです。
あと、iPadとaプランの組み合わせのようですが、SIMは間違いないでしょうか?
aプランにはSIMが2種類あります。
端末によって適切なSIMが変わります。
ご質問には非VoLTEと登録されていらっしゃいますので、これが正しいとすると、
iPad Air 第3世代なら使うことができません。
iPadの正確な情報を教えて下さい。
契約方法によっては、回線切り替え手続きや、開通のための電話をかける必要があるものがあります。
この点については、付属している取扱説明書に記載があるはずです。
あと、iPadとaプランの組み合わせのようですが、SIMは間違いないでしょうか?
aプランにはSIMが2種類あります。
端末によって適切なSIMが変わります。
ご質問には非VoLTEと登録されていらっしゃいますので、これが正しいとすると、
iPad Air 第3世代なら使うことができません。
iPadの正確な情報を教えて下さい。
- 2