Q&A
解決済み

通信できない😅

iPad Air用にデータシムを契約して今日シムカード届いたけどいろいろ試して見たけど通信できない😭

説明書通りにプロファイルのダウンロードなど進めて、
iPad設定のモバイル通信のところが開かなくなっています
お分かりになる方教えて頂きたいです🙏

yuka0502
yuka0502さん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Tot9ybDyTEHUTHEW.png

>>機種はA1475でした!
だと、プロファイルはAプラン「 iPhone 5s/5c専用」のプロファイルをインストールされたかと思いますが

一度、「 iPhone 5s/5c専用」のプロファイルを削除して、電源をオフにし、再度電源をオンにしてから「 iPhone 5s/5c以外」のプロファイルのインストールをお試しください。

削除は「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップして「 iPhone 5s/5c専用」を削除します。

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
6.以下省略

この方法は iPhone 5s/5cのiOSがアップデートした際に、5s/5cが文鎮化した事件がありました。
マイネ王メンバーがマイネ王内で、情報を持ち合い試行錯誤して、なんとか文鎮化を回避した事例が僅かですがありました。
  • 18