マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
通信できない😅
- データ通信
- iPad Air au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
iPad Air用にデータシムを契約して今日シムカード届いたけどいろいろ試して見たけど通信できない😭
説明書通りにプロファイルのダウンロードなど進めて、
iPad設定のモバイル通信のところが開かなくなっています
お分かりになる方教えて頂きたいです🙏
yuka0502さん
レギュラーEclair.JPさんのコメント
Xperia 1 II XQ-AT42(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件
>>13 yuka0502さん
そうですか~。なかなかに難問そうです。
yuka0502 さんなら、当然iOSは最新Ver12.4.6まで上げられていますよね?
ご契約はプリペイドではないですか?開通作業が必要になります。
mineoプリペイドSIM開通センター(通話料無料)
⇒186-0120-984-696
プリペイドでないなら、iPadの初期化も私なら試すと思います。
初期化では、iTunesやiCloudで復元せず、工場出荷時で試したいです。
それでも、解決しないなら、mineoへ直接問い合わせる事が必要かもしれません。
ご自身でかなり多くの事をされているので、試した事を全て伝えた上で、解決方法があるか質問するのが良いですね。おそらく、詳しいスタッフでないと対応できない可能性があります。
<オペレーターへ伝える事リスト>
・契約は、nanoサイズ・VoLTE非対応SIMである。
・au版 iPad Air (A1475、VoLTE非対応機種)
・iOSは最新12.4.6になっている。
・mineoプロファイルはインストール済。
・キャリアアップデートは最新KDDI36.0になっている。
・これ以外の設定で試せる事があれば、教えて欲しい。
等
フリーコール 0120-977-384
⇒https://support.mineo.jp/inquiry.html
そうですか~。なかなかに難問そうです。
yuka0502 さんなら、当然iOSは最新Ver12.4.6まで上げられていますよね?
ご契約はプリペイドではないですか?開通作業が必要になります。
mineoプリペイドSIM開通センター(通話料無料)
⇒186-0120-984-696
プリペイドでないなら、iPadの初期化も私なら試すと思います。
初期化では、iTunesやiCloudで復元せず、工場出荷時で試したいです。
それでも、解決しないなら、mineoへ直接問い合わせる事が必要かもしれません。
ご自身でかなり多くの事をされているので、試した事を全て伝えた上で、解決方法があるか質問するのが良いですね。おそらく、詳しいスタッフでないと対応できない可能性があります。
<オペレーターへ伝える事リスト>
・契約は、nanoサイズ・VoLTE非対応SIMである。
・au版 iPad Air (A1475、VoLTE非対応機種)
・iOSは最新12.4.6になっている。
・mineoプロファイルはインストール済。
・キャリアアップデートは最新KDDI36.0になっている。
・これ以外の設定で試せる事があれば、教えて欲しい。
等
フリーコール 0120-977-384
⇒https://support.mineo.jp/inquiry.html
- 15