Q&A
解決済み

通信できない😅

iPad Air用にデータシムを契約して今日シムカード届いたけどいろいろ試して見たけど通信できない😭

説明書通りにプロファイルのダウンロードなど進めて、
iPad設定のモバイル通信のところが開かなくなっています
お分かりになる方教えて頂きたいです🙏

yuka0502
yuka0502さん
レギュラー

Eclair.JPさんのコメント

Xperia 1 II XQ-AT42(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 yuka0502さん

そうですか~。なかなかに難問そうです。
yuka0502 さんなら、当然iOSは最新Ver12.4.6まで上げられていますよね?

ご契約はプリペイドではないですか?開通作業が必要になります。
mineoプリペイドSIM開通センター(通話料無料)
 ⇒186-0120-984-696

プリペイドでないなら、iPadの初期化も私なら試すと思います。
初期化では、iTunesやiCloudで復元せず、工場出荷時で試したいです。
それでも、解決しないなら、mineoへ直接問い合わせる事が必要かもしれません。

ご自身でかなり多くの事をされているので、試した事を全て伝えた上で、解決方法があるか質問するのが良いですね。おそらく、詳しいスタッフでないと対応できない可能性があります。

<オペレーターへ伝える事リスト>
 ・契約は、nanoサイズ・VoLTE非対応SIMである。
 ・au版 iPad Air (A1475、VoLTE非対応機種)
 ・iOSは最新12.4.6になっている。
 ・mineoプロファイルはインストール済。
 ・キャリアアップデートは最新KDDI36.0になっている。
 ・これ以外の設定で試せる事があれば、教えて欲しい。  
 等

フリーコール 0120-977-384
 ⇒https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 15