Q&A
解決済み

AプランとDプランの通信速度について

現在沖縄にてiPhone7SでDプランデュアルタイプ利用ですが、最近家の中で3G表示になったりネットやアプリが頻繁に固まりストレスを感じています。沖縄はauが強いと聞いた事がある事と、UQモバイルによる通信速度調査ではAプランが23.6mbsに対しDプランが10.1mbsと載っていましたが、Aプランに切り替える事で速度の問題が解消される可能性はあるのでしょうか?

あかさたなはな
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>19 あかさたなはなさん

プリペイドの存在を忘れていて普通に回線追加したので、ちょっと損しちゃいましたが(^o^;)

前から使ってたSプランシングルが速度いまいちな上に料金が高いのと、
「au本家はうちでは爆速だけどmineoのAだとどうなるんだろう?」と気になってしょうがなくて
3回線目を注文してしまいました。

予想と違って
mineo Aはスピードテストしたら激遅で
パケット放題つけた状態だと
節約ONも節約OFFも殆ど変わらないくらいでした。

でも節約ONのままZOOMやってみたら
意外にきれいに映りました。

途中で重くなって(←主催者が高画質の動画を画面共有したため)節約OFFに変えたけど、少し良くなる程度だったので、ずっと節約ONのままでいい気がしました。

速度と安定性は別物だとよくわかりました。
  • 20