Q&A
解決済み

パケット放題の充実感

初めまして。初心者でわからず教えてください。
家にはWiFiがなくパケット放題にするか検討中です。映画やドラマを見たいのですが速度は遅くなりますか?許容範囲内でしょうか!ご回答お待ちしています。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ちょうど2時間前にパケット放題の契約を済ませたところです。
今この時間にTVerを見てみました(そろそろ込みだす時間帯ですね)
読み込みに時間がかかり、しばらく流れると少し止まったりします。なかなか快適に見るという感じにはならないですね。
夕方~深夜だとまた違うと思いますが、とりあえず現状まで。

「ゆずるね」を10回達成すると「夜間フリー」の特典がありますから、その時間(23時~翌7時)であればなんの問題もなく見れるでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みずようかん
みずようかんさん・質問者
ルーキー

>>1 ninnin80sさん
回答ありがとうございます。かゆい所に手が届いた様でスッキリしました。お手頃なのでひと月だけ契約しようかと思います。
  • 5

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>5 みずようかんさん
あれ?こんな回答でよかったんですかね^^;
時間帯によって変わるようですから、他の方の意見も参考にしてみてくださいね。チップもありがとうございました^^

あとパケット放題に伴い3Gの契約を500Mに変更してみました。ゆずるねとスタンプでパケット少しもらえるのでやっていけるかな。
  • 8
monsa
monsaさん
ベテラン

私も先月末にマイネオに乗り換え、パケ放題にしていますが、YouTubeとか高画質にしなければ普通に、見れてますよ。
それでいて、パケット減らないからオススメです。
混雑時間で重いときは制限解除して使えば良いんで、今は常時制限でパケ放題満喫してます
  • 2
みずようかん
みずようかんさん・質問者
ルーキー

>>2 monsaさん
回答ありがとうございます。混雑の時は戻せばいいんですよね!ひと月パケット放題試してみたいと思います。
  • 6

iPhone SE (第2世代)

500MB+パケ放題で使用しています。YouTubeは360p以下の画質であれば普通に再生出来ますが、TVerは低画質にできないので再生できません。gyaoは最低画質でなんとか再生できるかも。アマゾンプライムは再生できませんでした。音楽、ナビアプリなどは問題なく使用できます。
割り切って使えばかなり使えますが、YouTube以外の動画目的ならやめておいた方が良いです。
所詮は0.5mの速度です。
  • 3
みずようかん
みずようかんさん・質問者
ルーキー

>>3 ジョニーBさん
回答ありがとうございます。
細かな説明助かりました。今のこの時期観たい映画やドラマ沢山あり参考になりました。
  • 7

iPhone SE (第2世代)

最近パケ放題人口が増えたのか、サービス開始当初は安定して0.5m以上平均0.7mくらい出ていましたが、最近は0.3〜0.5mくらいに落ちています。
  • 4

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

AbemaTV, Amazon primeは低画質でいけます。
TVerはキツめ。
夜間フリーでダウンロードしたり、アップデートします。windows, Mac os も、テザリングで夜間フリーでアップデートします。

場所で違うみたいなので、
ここは富山市婦中町
  • 9