Q&A
解決済み

プレミアム1dayパスの使い道

麗湖
麗湖さん
マスター

こんにちは。
私はmineo初心者でして、プレミアム1dayパスの使い道に困っています。
シェアスペースがあることは承知していますが、まずどう活用するのかわからないうちは不必要とも思えず…相談させてください。

プレミアム1dayパスは、パケットの残容量ご0の場合とマイネオスイッチが節約onの状態では機能しないとのことですよね。
使用中もパケット通信は消費してしまうことを考えると、高速?で使えるということだけがメリットになるパスなのでしょうか?

また、皆様はどのような時のために所持されていますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
yukinosan
yukinosanさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

夜間フリー時はパケット消費しないと勘違いしてプレミアムパスを使ってしまった馬鹿です(^_^;)
すぐにパケットがなくなりました…。

今後、夜間フリー時はプレミアムパスを使ってもパケット消費なしというサービスが出ることを願って、温存しようと思ってます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

優先帯域利用権ですのでパケットは消費します。
mineoスイッチは動作しますが
優先帯域利用の200(500)kbps動作ですから
一般帯域利用と変わりません。
(優先権の無駄使いです)

パケット枯渇時は強制的に
200kbps制限されますので
こちらも優先権の無駄使いになります。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

プレミアムワンデイパスは
午前7時から午後11時までの間
速度を優遇してほしい方に有効なサービスです。
  • 2

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

実は、私も使い道を考えていたんですが、
シェアスペースを見ていたときに
「仕事で必要なのに速度が遅くて困っているので使わせていただきます」と言うようなコメントを見ました。

私は普段は自宅Wi-Fi使用なので
mineoは物凄く遅く感じます。

停電時の予備回線としてちまちまパケット貯めてるので、
遅いと困ることをしなければならなくなった時用に一枚は残すようにしてます。

防災用品の一部みたいな?
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

私もmineo2回線で「ゆずるね。」に参加していて、毎月プレミアム1dayパスを2枚ゲットしています(今書き込んでいるのは楽天回線)。
シェアスペースにも置いてきましたが、まだ何枚か持ってます。

自分では今のところ使い道がありませんが、「モバイルデータ通信でZoom会議に使う」という方が居られましたね。
私も遠距離の出張が解禁されたら、そんなシチュエーションがあるかもしれません。幸い、パケットは蓄えがあります(^-^)
  • 5

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

今は募集していませんが、
プレミアムコースの抽選申込みがある時に申し込み、当選した人だけがプレミアムコースを毎月追加料金を払って利用できるのですが、
このパスを使う事で、24時間だけプレミアム帯域を体験できます。
ただ、プレミアムコースであれ、1dayパスであれ、mineoスイッチをオフにして、残容量を使わなければプレミアムの速度で利用できないので、
個人的にMVNOではあまり求められていないのでは?…と思います。
  • 7