Q&A
解決済み

PCでのデータ通信に付いて(頻繁に途切れたりスピードが出ない)同じ経験された方いらっしゃいますか?

昨年12月末にmineoに入会しました。使用はPCでネットを見る為で、
ドコモのデータシングルプランにしました。1月半ば位までは問題なくスムーズにネットが見れましたが、それ以降は、頻繁に途切れる様になりました。(アンテナはフルスケールでLTE表示されます。)
極端な時は、接続出来たと思ったら、1分もたたない内に勝手に切断されてしまいます。ここ最近は頻繁です。データカードは、mineo推奨しているモデルではないLG電子のL-02Cです。 データカード自体が故障かと思い、新品を別途入手して確認しましたが、全く同じ結果でした。
またスピードは最大、8M~0.2Mまで大きく変化します。これは毎日発生します。元々ドコモのsimが有りますので入れ替えるとスピードは安定し、10M-8M程度出て。切断することは有りません。先ほど、mineoサポートセンターへ電話を行いましたが、データカード自体が推奨外の為、何とも答えられないとの事でした。simが不具合している可能性も有る為、simの再発行をとりあえず依頼しました。何か原因か不明なのですが、同様な事が起きた方はいらっしゃいますでしょうか。再発行したsimをしても変化なければ解約を検討しています。(推奨のモデルを買う気は有りません。)
入会当初の1ヶ月が全く問題なかったので続けていたのですが残念です。
データカードの設定は何度も行いましたが関係無い様です。

長文で失礼しました。

しばとし
レギュラー

パルディンさんのコメント

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

だったらLTE固定も試してみたらどうですか?
  • 2