解決済み
PCでのデータ通信に付いて(頻繁に途切れたりスピードが出ない)同じ経験された方いらっしゃいますか?
- データ通信
- mineo(docomo)
昨年12月末にmineoに入会しました。使用はPCでネットを見る為で、
ドコモのデータシングルプランにしました。1月半ば位までは問題なくスムーズにネットが見れましたが、それ以降は、頻繁に途切れる様になりました。(アンテナはフルスケールでLTE表示されます。)
極端な時は、接続出来たと思ったら、1分もたたない内に勝手に切断されてしまいます。ここ最近は頻繁です。データカードは、mineo推奨しているモデルではないLG電子のL-02Cです。 データカード自体が故障かと思い、新品を別途入手して確認しましたが、全く同じ結果でした。
またスピードは最大、8M~0.2Mまで大きく変化します。これは毎日発生します。元々ドコモのsimが有りますので入れ替えるとスピードは安定し、10M-8M程度出て。切断することは有りません。先ほど、mineoサポートセンターへ電話を行いましたが、データカード自体が推奨外の為、何とも答えられないとの事でした。simが不具合している可能性も有る為、simの再発行をとりあえず依頼しました。何か原因か不明なのですが、同様な事が起きた方はいらっしゃいますでしょうか。再発行したsimをしても変化なければ解約を検討しています。(推奨のモデルを買う気は有りません。)
入会当初の1ヶ月が全く問題なかったので続けていたのですが残念です。
データカードの設定は何度も行いましたが関係無い様です。
長文で失礼しました。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
パルディンさんのコメント