解決済み
平日、12時~13時の激遅は???
- データ通信
- iPhone 11 SIMフリー
- mineo(docomo)
- iOS
最近、平日昼の12時~13時頃の通信速度が激遅になっているようで、mineoアプリですら開けず「ネットワークエラー・通信状況をご確認ください。」になってしまいます!
これまでは、イライラするくらい遅くっても、待ってれば繋がってたんですけど、最近はテキストしか送らない(写真の添付などしない)LINEですら「送信できませんでした」になってしまいます。
みなさん、こんな状況に遭遇してるでしょうか???
kinoguchさん
レギュラーben2_thy8さんのコメント
Reno A (mineo(au))
ご契約の内容で、エコモードになっていないかの確認。mineo節約のスケージユール設定の有無。ゆずるねの宣言の有無。を確認していただき、速度制限が自動でかかる設定になっていなければ、接続時のドコモ回線状態、アンテナの本数等接続時の環境を確認してみてください。
激遅の場合、スマートフォンの再起動だけでも症状改善される場合があるます。
また、ダウンロードしたmineoプロフィルを再度ダウンロード→再設定を試してみても改善される場合有ります。
娘が使用していた、iPhoneSEでの経験です。ご参考になれば幸いです。
激遅の場合、スマートフォンの再起動だけでも症状改善される場合があるます。
また、ダウンロードしたmineoプロフィルを再度ダウンロード→再設定を試してみても改善される場合有ります。
娘が使用していた、iPhoneSEでの経験です。ご参考になれば幸いです。
- 15