Q&A
自己解決済み

ios14でRakuten Unlimit simが圏外になる

ios13.6 beta2までは通信できていたのですがios14では出来ていません。
どなたか通信できたという情報あれば教えてほしいです。
下記ページはキャリアバンドル持ってくる方法が解説されてるサイトです。参考までに。。。
[参考]
https://dagashi.pw/rakuten-un-limit-iphone-se/


8 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iOS14のリリース予定が今秋のようですから、わたしも含めて14の情報は無く、まずコメントは付かないと思います。
他の、IT専門のサイトで質問された方が良いでしょう。
  • 1
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 くわたろうさん
IT専門のサイトってどこでしょうか?
Twitterでも情報ないんですよね。。。
docomoとkddiのipccは両方ダメでしたね。もちろんデフォルトのunknownも。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

こちらのサイトが参考になりましたら?
https://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-install-ios-14-beta.html
  • 3
あいだの4件を表示
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>12 公の成さん
インストールの話とは違うので所謂スレ違いってやつかなと。。。
  • 13
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>13 よーこまんさん
添付サイトのYusuke Sakakuraさんは
「携帯総合研究所」主宰で元システムエンジニア
との記載がある
  • 16
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/faq?locale=ja

>Twitterなどのサービスで公開すること、
>Apple Beta Software Programの参加者以外の人に
>パブリック・ベータ・ソフトウェアの話をしたり
>その画面を見せたりすることなどは禁止されます。

iOS14はまだベータですし、動作するも何も楽天モバイルは正式サポートすらしていないので、ご自身で探求するしかないと思います。
  • 5
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 電人さん
いやそういう話ではないです
  • 6
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>6 よーこまんさん

そういう話ですよ。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone6s、iPhone7、iPhone8でも楽天モバイルのUNLIMITが使えるようになる裏技は本当?

上記表題のサイト情報が見つかりました。
実施に当たっては、PCでの作業が必要になりますが...

https://kakuyasu-sim.jp/iphone-6s-7-8-and-plus-rakuten-unlimit

ご参考まで!
  • 8
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 Hotaru333さん
いえ、それは既にできていてios14でできてる人いないかなぁとそういう話です。
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

ios13.6 beta2 しかし正式配信されても異常が有るのにbeta配信の理由は、不具合を見つける為の情報集めなんですがねえ・・・・・。

機種違いでも分からない情報が有るのに、探した所で無いのが当たり前なんですよ!
  • 14
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>14 1953生まれさん
いろいろ試して不具合解決するの楽しいですよ。
あとios13.6ではなく、14です。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

モバイルデータ通信>APN>Rakuten.jpは確認しましたか?
  • 17
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

海外のTurkcellバンドルをインストール(参考URLの)して、APNを直接「Rakuten.jp」に書き換えて再起動で出来ませんか? 海外のキャリアバンドルが入っていれば、APNの直接書き換えができると思いますが。
  • 21
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>21 さたさん
おおおおお!!
海外のキャリアバンドルだとプロファイル要らないんですね。この方法いいですね。
5分くらい通信できたんですけどまた圏外へ。何回かやったらうまく行くかもしれないのでもう少し粘ってみます。
  • 22
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

ios14のipswから抽出したkddi_uqのbundleに楽天プロファイルで通信できるようになりました。
ios13とはキャリアプロファイル変わってるのに同じものを使用していたのが原因です。
※海外バンドルつかってプロファイルなしはまだできていないですがもう少し煮詰めたらできるかもしれない。
  • 24
あいだの6件を表示
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>30 さたさん
紛れていないですね。なのでunknownを引き続き利用してます。
  • 31
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>31 よーこまんさん

そうでしたか、ありがとうございました。
  • 32

こんにちは、今頃ですが試してみました。
iPhone XR+Rakuten Unlimit物理SIM構成。
設定はプロファイルやipccなどは未構成で、APNだけ設定してあります。
エリアはパートナーエリアです。

IOS14.0(beta)にUpdateしましたが、通信は問題なく可能で、楽天Linkでの通話SMSも動作している模様。

サブ機なので特に余計なアプリは入れてないのですが、唯一入れてたAmazon Musicが起動不可になりました。

あと、更新しても何度も出てくる「キャリア設定アップデート」が消滅した気がします。
  • 33
あいだの1件を表示

>>34 よーこまんさん
Amazon musicはIOSがBetaなのでまだ対応できてない事は理解してます。
特に困ってないので、正式版が出るまで待つつもりです。
iOS14のVersionって何処で見るんですかね?[一般]-[情報]では14.0(18A5332f)と表示されてます。
また、今気づきましたがRakutenのCarrier Verが41.7.3になってました。
  • 35
よーこまん
よーこまんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>35 村田 修平さん
そのビルド番号はbeta3ですね。その情報でググればいくつかわかると思います。

そうなんですよ、キャリアverが変わったことで端末によって一手間必要だったり色々面倒があるようです。正式版では楽天対応されると面白いですね。
  • 36