Q&A
いつでもOK

5Gの格安SIMって、今後でる可能性はあるのでしょうか?

5Gが当たり前の時代はくると思うのですが、
5GのMVNOって、計画あるんでしょうか??
教えてください。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/08/news142.html

LinksMateが始めたようですね。
  • 1
赤ペンギン
赤ペンギンさん・質問者
エース

>>1 yoshi君さん

回答ありがとうございます。
LinksMateの5Gは、データ使い放題というわけではないのですか???
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4 赤ペンギンさん
>LinksMateの5Gは、データ使い放題というわけではないのですか???

残念ながらその記載は見つけられませんでしたね。
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは、赤ペンギンさん

既に LinksMate という MVNO が 5G サービスの提供を開始しているようですね。(月額500円追加)

マイネ王内でも、何度か話題に上っています。

LinksMate、個人向けMVNOでは初となる5Gオプションサービスを開始(Kanon好きさん)
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/74937

5G、案外安い?でも端末が・・・・・。(麻稲翁(mineokina)さん)
https://king.mineo.jp/my/mineokina/reports/74945

ついに格安SIMも5G対応に!(はまりんozさん)
https://king.mineo.jp/my/98b7a92196771b0a/reports/75019
  • 2
赤ペンギン
赤ペンギンさん・質問者
エース

>>2 寒月さん

ありがとうございます、LinksMateは、初めて知りました。
ゲーマー向けの格安SIMなんでしょうか?
5Gには接続しているけれど、速度はまだまだなんですね。

うーん、しばらく4Gでいいのかなぁ。
10Mbps出てれば満足なので。
ただ、5Gがあたりまえの時代になったら、
SNSとかが物凄く容量がおっきくなるのかなとか
そう思って、情報が欲しかったんです。
ありがとうございます。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

2、3年で増えて来るでしょうね
  • 5

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

正直なところ、
1.5Gネットワークを使いこなせる、もしくは「5Gネットワークを要求
  する何か(=キラーコンテンツ)」が出てくれば、それが当たり前に
  なると思いますけど?。
2.MVNOのサービスで 5Gが要求されるのも同様です。「MVNOのユーザー
  が『5Gネットワークじゃないと意味がないんだよ!』と声を上げ、
  かつそのサービスを提供してもビジネスが維持できるなら」採用→
  サービスが提供されるはずです。

ってことなんですよ。

メールやメッセージ類、SNSも同様で「そもそも Twitterとかの初期はテキストメッセージが中心だったのに現在ではビデオとか貼り付けられます」し、Instagramやら昨今は SNSでも動画でのやり取りって普通ですよね?。

通信サービスって最終的にユーザー側の使い方で色々変わってきますから、それに合わせてタイミングよくサービス開始→ユーザーを掻っ攫っていく「先行者利益」を確保できるところが強いって事になっちゃいます。

※後追いできるところはそれだけビジネス体力(主に資金力)があるところ
 だけですし、逆にユーザーが低料金をサービスに求めるなら、敢えて
 参入しない判断もありですね。

まあ、来年にどういうサービスが出てきているかなんて現段階で確度の高い予測は出てこないですし、むしろ「じゃあそういうのを活かせるサービスのアイデアを作ってみるか?」ってビジネスモデル化したら、売れるかもしれませんね。情報商材と同じ様な立ち位置です。(^^)
  • 7